教育費の積立

保障内容の種類とポイント

学資保険というのは簡単に言えば子供の積立というものになります。
基本的な学資保険は、18歳を満期としてそれまで保険料を払って18歳の満期を迎えたら解約して受け取るというものになります。
その給付金が積み立てた額がそのまま帰ってくるのか、増えて返って来るのか、減って返って来るのかというとそれは保険会社によって変わって来ます。
ただ減って返って来るから悪いというわけではなく、別に特典がついていることがあるという事を覚えておきましょう。

ではこの学資保険ですが、保障内容についてどういったものがあるのかというと、保障内容としては基本保障というのが学資保険の保険料を払ってそれが満期になったら戻ってくるというのが基本的な学資保険となります。
それ以外に保障があるのかというともちろんあります。
一つは災害保障というものがありますが、もし災害にあった場合に給付金が受け取れるという場合、さらに入院保障というものもあり、入院をする場合に給付金が受け取れるといったような保障があります。

こういった種類があるなかで、どういったポイントで選ぶといいのかというと、こういった保障がついた上で返還率はどうなのかという所に注目をすればいいでしょう。
保険会社は数多く存在しますし、どれがいいかという比較をしても会社ごとにいいところがあり、選ぶのが難しいかも知れませんが、自分の子供の健康だったりを考えた上で決めるといいでしょう。

こういった保障内容でオススメできるのがかんぽ生命の学資保険となります。
保障内容もしっかりしており、返還率も高めとなっております。
さらにかんぽ生命くらいの大手の保険会社となりますと、安全性に関しても安心して利用することができるのではないでしょうか。
もちろんかんぽ生命以外の保険会社に関しましても、その会社に特化した保障内容であったり、保障のポイントが存在すると思いますので、そういった内容を比較して決めるといいのではないでしょうか。
こちらに学資保険の注意点が載っていましたのでご覧ください。
Copyright(C) 子供の将来を考える All Rights Reserved.